菊池正則 社長ブログ

会社

2024内定式、実行計画作成

 

無事に内定承諾書をもらえることができて安心しました。 また、内定式では、緊張のあまり、声が裏返ってしまったものの全員の心にまで響くような声量で話すことができました。
改めまして、皆様のお時間を割いて内定式を開いていただきありがとうございました!これから、社員の一員として会社に貢前にできるように日学生活においても意識していきたいと思います。
実行計画アセスメントでは、元々、自分たちの間で考えていた実施案が、おおむね社長に通る形で承認をもらえることができ、話し合いをした努力は無駄では無かったのだと感じました。それに対し、他の先輩方は、上半期の実行計画書を見直し、短時間で下半期の実行計画書を作成しており、ロジックスサービスの実行力、考える力が素晴らしいなと感じました。 その上で、24内定者である私たちが4月に入社し即戦力として働くためには、現在行っている内定者研修を自分が成長できる環境と捉え、実行力を養っていきたいと思います。本日は、たくさん助言をしていただきありがとうございました!
2024内定者 冲澤

 

私は今回の内定式と実行計画やセスメントを通 して、いよいよ自分もロジックスサービスの社員として働くんだという実感が湧いてきました。みなさんから温かい拍手で迎えられてとてもうれしかったです。
本日の社長の言葉にもあったように、このような環境で働かせていただけることを当たり前と思わず、日々感謝の気持ちを忘れずがんばっていきたいと思います。
また、実行計画アセスメントでは、 内定者実行計画作成研修から電話も含め相当な準備をしてきたつもりでしたが 、まだまだ自分達の詰めの甘さを実感しました。しかし、時間はかかりましたが、同期の仲とこのような1 つの物を作り上げたという経験は今しか体験できない貴重なものだと思います。そのため、これからもこの同期との時間を大切にし、互いに切磋琢磨していきたいです。本日は私たちのために内定式を開いてくださりありがとうございました。
2024内定者 鎌田

 

本日の内定式では、無事に内定証書を頂くことが出来て安心しました。2023の先輩方が返事や礼、整列などの練習をたくさん行ってくださり、本番ではすごく緊張しましたが、大きな声で返事と自己紹介ができたのでよかったです。でも、今後このような機会があったら、1回で合格をもらえるように声を張りたいです。
実行計画アセスメントでは、前回の研修後に改めて2024の5人で話し合いを行い発表しました。業務中にも関わらずチャットワークでたくさんの質問に答えてくださったり、アドバイスや改善点を指摘してくださった先輩方の おかげで14時過ぎに合格を頂くことができて良かったです。金成さん以外にも2023の方や楓さん理香さんなど たくさんの先輩方がアドバイスをくれたり、ナイスファイトと声をかけてくださって嬉しかったし、改めてこのような先輩方と4月から働くことができるのが楽しみになりました。今日、発表したことを、5人で4月までに完璧にできるように、目標達成に向けて残りの内定者期間を過ごしていきます。本日はありがとうございました。
2024内定者 若生

 

今日の内定式では、大きな声で発表することに緊張しました。内定証書をもらうことができ嬉しかったです。社長のお話から、時代に合わせて会社や経営計画書を変えることが大切だと学びました。体験や経験をたくさんして、方針を守ってコツコツ実行していきたいと思います。
実行計画書の作成をするにあたって、2024 内定者のみなさんとオンラインで朝早くから準備していたので、頑張ろうという気持ちがいっぱいで臨みました。社員の方々が優しく声をかけてくださったりお菓子をいただいたり、アドバイスをもらいとても感謝でいっぱいです。実行計画の発表をし、社長からご指摘をうけてやり直しをしていく中で、いいものが完成し、合格をもらえた時はとても嬉しかったです。4月に入社する前に、今回実行計画で決めたことをしっかりと達成できるようにするために一生懸命頑張りたいと思います。今日はありがとうございました。
2024内定者 三浦

 

本日は内定式を開催していただきまして、ありがとうございました。社長から直接内定証書をいただいて、改めて内定したのだなと実感することができました。
内定者の自己紹介では社員皆さんの前での発表だったため、緊張しすぎて失敗しないか不安な部分がありましたが、自分なりに適度な緊張感の中発表することができたと思っています。その後の社長のお話では、小さな目標や夢は生きがいにつながっていくため、日々意識してほしいこと、若者が足りないことは経験だけだということが印象に残っています。
学校生活や仕事で忙しいと日々のタスクをこなすことで精一杯になりがちですが、1回1 回小さな目標を決めて行動したいと思いました。
実行計画アセスメントでは、他のグループの社員の皆さんはテキパキと話し合いを進めていて経験値の差を実感しました。最初の発表の後、社長から仕事ができる社会人とはどういうことかとアドバイスをいただき、一番はじめから話し合わないといけなくなった時は正直不安でいっぱいでしたが、修正を重ねて、内定者最速で承認していただいた時は、前日までにしっかり話し合いをしてきて良かったなと、とても嬉しくなりました。改めまして本日は内定式、実行計画アセスメントに参加させていただきありがとうございました。
2024内定者 八木

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」