株式会社ロジックスサービス

【 第6回🍎青森インターンGATE 】

マーケティング課 工藤です🐇

夏休みのうちから
就活を頑張っている学生さんばかりでした!

とっても優秀でかっこいいです😳✨

お友達同士で来てくれた学生さんもいて
嬉しかったです♬

会社説明会でもお会いできることを
楽しみにしています!!

またたくさんお話しましょう~🙌🏻

📣参加学生さんの声📣

青森公立大学 Kさん
「楽しくて勉強になるインターンシップでした!」

青森公立大学 Oさん
「社員間の距離が近いのが魅力でした🔅」

青森公立大学 Yさん
「雰囲気がいい会社だなと感じました😊」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

学生さんに作成してもらった投稿📗✏️

こんにちは!8/10開催のロジックスサービスインターン参加生です!✨

この投稿ではインターンの内容と会社の魅力をお伝えします!

インターンではまず参加生同士で自己紹介を行います!共通点が見つかったり面白い特技が聞けたりと自然と緊張もほぐれました!

次に行うのが社員さんとの朝礼(経営理念の唱和・ありがとうスピーチ等)、環境整備(身の回りの清掃)です!環境整備の時間は会話OK!出身や推しの話題などなどわいわいお話して社内の仲の良さを実感しました!

そしていよいよミッションです!①長所探し②自己PR作成③SNS投稿作成の3つのミッションに取り組みました!

①長所探し
ここでは自己紹介を参考にしながら他の参加生に質問をしていき、相手の長所を見つけて本人に伝えます!ヒアリング能力を養うと同時に「こんな長所があったんだ!」という発見があり自己分析にも役立ちます!😊

②自己PR作成
長所探しで挙げてもらった長所を参考に、実際に自己PRを書いていきます!上手く書けなくて悩んだときはすぐに社員さんが相談に乗ってくれるので初めての自己PR作成でも安心です😁

③SNS投稿作成
ここまでのインターンを踏まえて感じた会社やインターンの魅力を発信するためのSNS投稿を実際に作成していきます!ここでも社員さんや他の参加生にも相談しながら取り組むことが出来ますよ👌

最後は社員さんとの座談会でいろいろなことを相談できます🙌

インターンを通じて「宮城・岩手・青森で一番仲の良い会社!」というモットーは本当なんだ!と実感しました!我々インターン生への声掛けだけではなく社員さん同士も困ったことがあったらすぐ相談できてすぐ教えてもらえるというあたたかい雰囲気が印象的でした😍雑談と作業のメリハリもしっかりしている楽しいインターンです💕「インターンに参加してみたいけどどの企業がいいかな…」と悩んでいたら是非ロジックスサービスにエントリーしてみてくださいね😉

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

25卒(大学3年生)の学生さん向けに情報を発信中!

ロジックスサービスを詳しく知りたい方は
こちらをチェック🚀💫

上部へスクロール