菊池正則 社長ブログ

社長の仕事

立山→黒部の休日

主張先から富山前泊。

中秋の名月だったらしい。

即就寝。。。

 

9月14日

電鉄富山 始発5:25

 

ケーブルカー

バスを乗り継ぎ、室堂へ

過去最高の天気。

 

銘水を汲む

 

雷鳥沢キャンプ場、ここにテント泊

 

 

デポして出発

 

 

剱岳がすぐそばにドーン。

 

名峰、富士も見える。

後立山連峰から、裏銀座、槍穂高、八ヶ岳まで登ったお山見える。

 

大汝避難小屋

映画「春を背負って」のロケ場所。

絶対に登山をしないと言っていた私がこの映画を見て気が変わったかも知れないというもの。

この場所にあるとは知らなかった。

雄山見えた。

はい、ポーズ。

 

やったー!

3,003m 雄山神社で祈祷。

 

狙っていないが、日本百名山20座目。

 

3時間ノンストップで下山はこのため。

待ちきれなくて一口飲んじゃう。

 

出発から5時間後、マイホームに戻り就寝。

マナーがいい人ばかりで静かな野営場。

 

おはようございます。

月明かりが明るい。

またいつか。

無風。

逆さ雄山

室堂から出発

この日はゆるゆる観光コース、長野県大町市にむかう。

トローリーバス。

 

ロープウェイ

ケーブルカー

ここは。。

黒部ダム(くろよん)

観光放水で虹。

黒部ダムカレーと立山連峰

 

黒部ダム建設は相当に大変な工事だったと現地で知る。

TVで見たことがあるが、現場は違う。

祈りを捧げてきた。

 

電気バスで扇沢、到着。

立山黒部アルペンルート走破。

 

 

なかなか訪れることができない場所。

日本は広い。

 

今日の体験は過去の決定の結果。

いつまでもあるとも知れない有限の人生。

ブツブツ言っている暇なんかない。

さらに充実したものにする。

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」