菊池正則 社長ブログ

社長の仕事

10/18-19

新卒採用

2020内定式

 

共同勉強会DVD

全社で見る

 

小山社長のコメントは社員に響く。

多くの社員は知らないのでいい機会だった。

 

この半年入社した社員が挨拶。

中途入社の方々も皆さんいい方ばかりです。

 

実行計画アセスメント

もう12年になる。

自分達の職場を自分達で変える。

私は承認。

 

回数やると上手くなる。

 

カンニングする幹部、社員は優秀。

 

 今日は第18期下期実行計画アセスメントに参加させていただき、ありがとうございました。
最初の動画で武蔵野様が環境整備を始めた頃のお話を小山さんがはなしていた事におどろきました。環境整備は武蔵野様がはじめたものだと思っていたので、最初は違う会社に教わっていたのを聞いて、そうだったんだと気づくことができました。小山社長さんはとてもおもしろくて、社長も小山さんにそっくりだなと思いました。
計画に関しては、いままでで一番苦労した回でした。社長から「合格」をいただいた時は泣きそうになりました。6回目で合格をいただき、本当にうれしかったです。
また、真紀さんをはじめとして、北上のみなさん、社長にお会いすることができました。みんな笑顔であいさつしてくれたり、お話できてよかったです。小野寺さんにたくさん聞いて合格のアイディアをいただきました。伊藤さんにもおしえていただけて、とても嬉しかったです。
今回はとても時間がかかってしまいました。社長にたくさん発表させていただき、とても迷惑だったと思いますが、合格をいただき、ありがとうございました。次回のアセスメントはあすかさんも一緒なので、3人で合格できるようにがんばります!
あすかさん、成田さんの”合格”も最高にうれしいです。
BPO事業部青森サテライト 成田

 

今日の実行計画アセスメントは(育児休暇だったので)久し振りの参加でした。今回の下期実行計画では、数字にこだわった計画になっているかどうかをチェックするという事で今までとは違った計画になりました。①PQを上げるためにはどうするのか②ロジックスサービスに仕事を頼んで頂くにはどうするのか③既存のお客様から追加でお仕事を頂くにはどうするのか、解約にならないようにするにはどうするのかという事を重点に計画を立てました。

4回目のチャレンジで承認を頂くことが出来て安心しました。同じBPOの仕事をしている青森サテライトの計画や、青森が社長からアドバイスを頂いているのを聞き、参考にさせて頂けた事も良かったと感じます。計画した事をこれから実施していき、会社の成績を上げられるように、お客様から喜んで頂けるように取り組んでいきます。また、久し振りに事業所の方とお会いして、お話できたこともなかなかない機会なので嬉しかったです。
本日は、実行計画アセスメントに参加させて頂きありがとうございました。
BPO事業部北上サテライト 伊藤

 

「ありがとうございます。感謝します。」