菊池正則 社長ブログ

休日

自然なのがいい

今月の経営計画計画発表会の翌日は宮城県栗原市、湯浜温泉三浦旅館で過ごしました。

このお宿は駐車場から数分歩かなければいけません。

 

ランプのお宿は源泉掛け流しの温泉はもちろんのこと、食事も自然のものを中心にジビエ料理なども出てきますが、私が一番気に入っているのが「何も無いこと」です。

携帯電話は通じないし、テレビもない。

野鳥・虫の音、草木の音が風の音とともに聞こえてくるところが気に入っています。

三浦ご家族も最高です。

 

またお気に入りのお宿が岩手県西和賀町の湯川温泉、萬鷹旅館。

こちらも源泉かけ流し温泉で静かなお宿。

 

食事も全て業務用などは使われてなく全て手作り。

今回は季節の山菜盛りだくさん。

ゆったりとした時間で素晴らしい。

毎年12月に会社の計画を立てるために籠る旅館がこちらです。

 

昨日は花巻市の八方山へ。

尻平川登山口からはお初でしたが、こちらの森の道もよかった。

往復の間に一人しか会わず、静かな時間。

頂上でランチして下山からの温泉。

 

地元のお酒を奥様の手料理でいただく。

何とも言えない満ち足りた時間。

 

スピード感を求められている日々の仕事を忘れての温泉や自然、そして食事は本当に素晴らしい。

生きていることそのものが、有難い。

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」