菊池正則 社長ブログ

環境整備

201回環境整備点検

 

菊池正則 さん
4/24~4/25日 同行させていただきました環境整備点検の気づき30個の報告です。

1.集合場所10分前に着いた
2.舘野さん集合場所わからなくてまいご!
3.チャットくれたので舘野さん迎えに行き合流、しかし遅刻!
4.最初の点検、理香さんの部屋からはじまる、満点💯
5.次りょうすけさんの部屋、床に物、ゴミが少しあり減点( ´△`)
6.舘野さん6年前仙台にいた
7.舘野さん以前は●●
8.点検じっくり見るのはあらさがし
9.本社東京出張、新人誰が行く?かジャンケンで決めちゃった
10.東に向かうと桜がまだ咲いていた

11.覆面パトに遭遇
12.先に誘導されている車があり
13.ホテル受付混んでいた
14.弘前の桜見?!の観光客
15.いつもの一之助は月曜休み
16.初めて行ったお店のチョイス社長すごい!
17.津軽三味線演奏、ねぶたの跳ねおどり見られた
18.でも社長、次は使わない観光客ばっかりだから
19.青森めざましテレビやってなーい
20.やっぱり社長も奥様も山好き

21.富士山登ったが砂利道ばかり、富士山は見ているほうが良い
22.社長奥様の料理で一番好きなのは餃子
23.ーーー新玉ねぎのてんぶらをご馳走になり大好き
24.小山さんの家にいかれたことがある、すごい
25.天井が高いそう
26.小山さんの奥様の名前はくこさん
27.てんぶらを塩で食べる時は、のだ塩
28.フェザンでのだ塩買えた、やったぁ
29.食に良い物にお金を使うこと、体にいい
30.青森のコンビニでシュアジャンケン、けんじさん参加!
けんじさんご馳走様でしたー

以上です。

富谷事業所  鎌田

 

 

 

菊池正則さん
1.区役所まで行ったが乗降場が分からず遅刻する
2.交差点で鎌田さん声を掛けてくれた
3.二人分の積立金支払う
4.社長のご家族の部屋を環境整備点検
5.育也さん、熊谷さんが声掛けてくれて緊張感がほぐれた。
6.若い社員が多かった
7.本社の環境整備の道具が綺麗に保管されてた
8.みやぎ生協の中は広くてびっくり。迷子になりそう
9.全チーム満点でそれぞれが協力しあってるのを感じた(富谷・北上)
10.ホテル受付混雑してた

11.1日目のボイスメール送ったつもりが消えてしまい後で送り直す
12.三味線の演奏生で聴けた
13.青森ねぶた初めて見ました!感動
14.料理に驚いた。こんなに食べられるのは菊池社長のお陰
15.遥奈さん憲二さんに良くしてくれて嬉しかった
16.女性の社員さんから始めましてのご挨拶があった。他ではなかったので残念
17.青森サテライト2チーム増え3チームになる
18.憲二さんジャンケンに負ける!ご馳走様でした
19.青森はめざまし放送してなかった
20.青森市は初めてでした

21.富士山は砂利道ばかり観ている方いい
22.社長は奥様の手作り餃子が大好き
23.新玉ねぎの素揚げは美味。今度作ってみます
24.小山さんの家に行った事がある
25.家の天井が高い
26.今後も給与アップはある
27.奥羽山脈と北上高地は違いがある
28.姫神山今度登ってみたい
29.青森市から盛岡市遠かった
30.ほろ苦い体験でしたが、貴重な体験も出来た。次はちゃんと準備をしておきたい

以上です。

滝沢事業所  舘野

 

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」