菊池正則 社長ブログ

環境整備

200回環境整備点検

環境整備点検も先週 200回目となりました。

環境整備の取り組みを始めて17年。

年13回だから数が合わないのは、最初は点検を実施していなかったからです。

文化がないところにいきなり「チェック」なんてうまくいかないから。

当時は、そんな会社・職場ではありませんでした。

 

就業規則もまともに守らない。

遅刻、無断欠勤は当たり前。

ここには記述できないことばかり。。

まさにブラック職場でした(笑)

 

幹部が本当に今の会社・職場を作ってきました。

今では本当に明るい社員が入ってきて笑いのある会社になりました。

 

社員・幹部がサプライズでお祝いしてくれました。

 

 

 

300回目の環境整備点検はやっているんでしょうか?

あと7年半。。。

会社は必ず存続させますが、私の体力はどうなっているでしょう。

それを励みに頑張ります♪

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」