菊池正則 社長ブログ

環境整備

若い力

デジタルツールは色々会社によって違うと思いますが、現在我が社ではGooglework spaceが基本です。

 

社内連絡ツールはチャットワークですが、選考の予定とかはグループチャットに日程の連絡が以前は来ていましたが、それを私が確認して自分のカレンダーに入力していました。

今はそれがこのように申請が来るので許可するだけでカレンダーに追加されています。

今回はこれに加えて選考の資料をPDFで添付して一緒に送ってきました。

これによって追加されたカレンダー内を確認すれば、資料も一緒に見ることができワンストップで完結できます。

 

私が指示したわけでは無く、担当者が自分で考えたのか、それとも先輩の真似をしたのかは分かりませんが、いずれにしてもこういう細かいことで、小さな改善がすぐできることが素晴らしいです。

 

「若いことは躊躇うことではなく、抜擢するチャンスです」

本当にそう思います。

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」