菊池正則 社長ブログ

環境整備

「朝一番の掃除で、あなたの会社が儲かる」感想

 

今回、菊池社長のお話を読んで社員をとても大切にされている方だということが分かりました。お話の最後に「昨日できなかったことが、今日できるようになる。たとえ小さな変化でもそれはすごいこと」とあって、社員と日々向き合っているからこそ、その小さな成長にも気がつき、社員のモチベーションを上げると同時に、より良い会社を作り上げていくのだと思いました。
「決められたことを決められたとおりに実行する」「社員は社長の決定を実施する」という価値観を社内に浸透させていく為に必要とされている「共通の認識、共通の理解、共通の言語」を持つことで、社員との信頼関係も生まれていくのではないかと感じました。
全員で環境整備を行う事は、社員同士のコミュニケーションツールの一つであると同時に、社員全員で目標を達成させる為に必要不可欠であり、とても重要な事だと思いました。社員同士のチームワークを高める事は、経営成績にも大きく繋がっていくと思うので、私もしっかりと環境整備に努めていきます。
BPO事業部 青森サテライト 竹浪

「ありがとうございます。感謝します。」