菊池正則 社長ブログ

社員

21期下期実行計画作成 岩手地区

社長のお話で評価面談のやり方が変わるというお話があり、頑張り次第で上に上がれるし、頑張らないと評価されないということだったので、今の自分の現状でやれること サンクスカードの枚数やカイゼンの枚数、マネージャーやリーダーへの報告の回数を多くし、上に上がれるようにこれから努力していきたいと思います。
実行計画の作成では、新チームになり佐々木さんや畠山さんが初めて参加でしたが、ポストイットにたくさん書いていて、時間内に早く終わることが出来ました。最近は食事会に行けていないので、チームで協力して食事会に行けるように頑張りたいと思います。
滝沢事業所 八重樫

今回新しい人達も増え、新チームとなりましたが、アセスメントでは初めて一発合格が出来てとても嬉しかったです。
お給料を頂くためには、何が大事か、何が必要なのかを、改めて考える機会になりました。お客様から必要とされるために与えられた仕事を確実にすることはあたり前であり、またご迷惑をおかけしないよう安全を第一に、また、今まで先輩たちが築き上げてきたものを駄目にしないよう、これからしっかり仕事に取り組んでいきたいと思います。ありがとうございました。
滝沢事業所 佐々木


第21期下期実行計画アセスメントに参加させていただきました。
今回初めて参加させて頂き、滝沢事業所の方々ともお会いすることができ自己紹介もすることができ良い機会となりました。
社長から人事評価について説明していただき、まだしっかり理解できたわけではなかったので、やっていくうちに理解していきたいと思います。
最初に未来対応型問題解決について作成しましたが、目的から目標までの重点の流れがなかなかつながらず苦戦しました
収入upの目的に対して現状を振り返り、方針をしっかりと決めることで実行改革も立てやすいということが分かりました。
また、時間短縮の数字も最初は毎月5%削減としていましたが実際、半年で6時間簿削減になってしまいかなり難しい数字を立ててしまっていたのでしっかり対応できる数字を立てることが大事なので気をつけたいと思いました。
発表もローテーションで行い、しっかり私も経験できたので良かったです。
今回は第21期下期実行計画アセスメントに参加させて頂き、ありがとうございました。
BPO事業部 北上サテライト 遠藤

今回の実行計画アセスメントでは、司会を担当させていただきました。
司会原稿はありましたが、刈田さんが修正して下さったもので、今回アセスメントの準備をほとんど手伝うことができなかったので、次回は自分の作業を早く終わらせ、任せきりになってしまうことのないようにしていきたいです。社長のお話の中で他の多くの会社はルールブックがなく賞与が出せる会社は●%しかないということで、ロジックスサービスは、経営計画書があって、みんな同じ考え方や方向性をもっているし、賞与もパートの私でもいただけるので、これが当たり前のことと思わず、日々感謝して働いていきたいと思いました。
今回の実行計画では今まで時間がかかっている作業と気づいていても、今までのやり方を変えずに続けてしまっている作業がまだあるので、しっかりと見直し、自分だけで改善が思いつかない場合はみなさんに相談し、しっかりと改善につなげ、作業の効率を図っていきたいと思います。
本日は、実行計画アセスメントに参加させていただきありがとうございました。
総務部 八重樫

 

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」