菊池正則 社長ブログ

社員

ツキを呼ぶ魔法の言葉 感想

私がこの本を頂いて初めに思った事は、
「なぜこの本を読まないといけないんだろう…??」ということでした。

この本に何か意味がある事は間違いないんだろうな、と思い軽い気持ちで読み始めるととても興味深い内容で気がつくとあっという間に読み終えていました。同時に五日市さんがイスラエルで出会ったおばあさんの言葉に聞き覚えがあり、とても驚きました。
約九年程前に友人から言われた言葉の中に“どんな状況でも感謝する事を忘れない” “小さな夢も大きな夢も口に出して言う、そうすると現実になる”というものがありました。当時その話を聞いた時には全く興味も湧かず、「そんな前向きに生きることが出来るなんて凄いな…」と思って聞き流していたのですが、五日市さんの体験談を読ませて頂いて一つ一つの言葉が持つ力や、感謝する事の大切さに改めて気付くことができました。そして私にも「ツキを呼ぶことは出来るんだ!!」と思うことが出来ました。
今までは辛い事や嫌な事が起きるとすぐに落ち込んでしまったのですが、これからは“どんな出来事も意味がある、自分にとって必要な事だったんだ!!”と前向きに生きていきたいと思います。また、今回この本に出合えた事こそ、私にとってとても運が良い事でした。五日市さんの感動する体験談はもちろん、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を私の周りの多くの人たちにこれから伝えていきたいと思います。

BPO事業部 青森サテライト 竹浪

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」