菊池正則 社長ブログ

社員

イベント盛り沢山

 

我が社の行事は盛り沢山です。

5月の経営計画発表会に始まり、年13回の環境整備点検、年2回の実行計画作成アセスメントに、全社員コミュニケーション会、それにデータポータル大会。

4週に1度のロジックス道場に、KYT(危険予知トレーニング)

進捗会議などの社内ミーテイングは数知れず、その他に月に1度の改善事例報告会などあります。

 

社長参加、事業所ごとの幹部会は2ヶ月に1度。

ここには幹部推薦の社員も参加させることにしました。

 

 

2023内々定者懇親会

入社前から仲良くなることにお金をかける。

報告によると、初めてなのに、かなり盛り上がったそうです。

 

 

新卒採用の会社説明会やインターンシップには入社1、2年生が担当。

若い人の教育にもなっている。

この3人は宮城、岩手、青森の事業所ですが初めてあったのにも関わらずゲラゲラ笑いながら楽しく実施していました。

異常ですな(笑)

 

 

同日、拠点長のMG研修

現場ではコロナ陽性者で欠員が多数出ているのに社内研修を敢行。

ダブルキャストができているから実施できる。

 

最近入社した中途採用社員に聞いたら、以前の会社は社内行事が年に1回あるかどうか。こんなに沢山ある会社は楽しいそうです。

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」