菊池正則 社長ブログ

社長の仕事

3度目の引越し

この度、本社を移転しました。

引越しは3度目です。

 

 

1回目は創業の地、岩手県北上市の企業支援の一部屋3万円のSOHOルームから同じ建物の2Fへ。

同じ建物なので住所など登記の変更はありませんでした。

現在は北上本部として総務部とBPO事業部北上サテライトとして業務しています。

ここも狭くなってきたので引越ししなければ行けないかもしれません。

 

2回目は8年前に仙台市泉区に移動。

当時本社には私を入れて3名だけでした。

本社を仙台に移して会社も大きく変わりました。

もう狭くなってきて来年新卒が入るスペースがない。

 

3度目の引越し先も仙台市泉区ですが広さは今までの3倍です。

本社の社員のテンションは上がったそうです。

総務は登記変更や諸所の届け出の仕事が増えて大変そうでしたが。

私はいつもいないのであまり変わりがありません(笑)

そういう今は博多ですし、どこでも仕事はできますから。

 

引越しはいいですね。

物がドンドン捨てられる。

一緒に今までのやり方も捨てました。

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」