菊池正則 社長ブログ

社長の仕事

2024新卒採用

2024新卒採用の第1回会社説明会が6/20に行われました。

優秀な学生さんが集まってくれました。

 

2023採用で今まだ就活中の学生(4年生)や採用中の企業がある中で、我が社は新3年生向け(2024)の選考が始まりました。

 

説明会で社長が登壇する会社はあまり多くはないと思います。

2010年から新卒採用を始めて以来、会社説明会に立ち続けています。

以前は合同企業説明会にも自ら登壇していました。

 

2024採用は仙台、青森のみならず盛岡採用も始めます。

採用こそ企業の成長の鍵。

社長が先頭に立って会社を変えます。

 

今回は2023内々定者にも参加してもらい「なぜロジックスサービスに決めたのか」を話をしてもらいました。

私が説明するよりも、1つ上の先輩が説明した方がリアリティーがあるからです。

次回の会社説明会から内々定者には司会も担当してもらいます。

早く沢山の体験を積んだ方が成長が早い。

今の新入社員(2022)も、そして先輩もそうしてきて早く成長しています。

社員の成長こそ会社の成長です。

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」