菊池正則 社長ブログ

社長の仕事

2ヶ月に一度

2ヶ月に一度、幹部会と称して食事会、懇親会を実施して391回になりました。

以前は毎月行っていました。

今では信じられない。もうできません(笑)

 

部門は違う所も各拠点ごとに実施し、幹部が推薦してきた社員も一名参加です。

 

 

最近の幹部会では以前ではあり得ない【部下を褒める報告】をしてくる幹部が増えました。

自腹で積立金を払ってまで時間を使って報告してきた幹部もいました。

 

上司となれば「自分の手柄」を沢山言いたくなるだろうに、『こんなに部下の●●さんは頑張って結果を出している』という上司がいる職場は、良いだろうなあと自社ながらそう思う。

 

これも回数実施して、社長と幹部・社員の価値観が一致してきたからでしょう。

ローマは一日にして成らず、ですね。

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」