菊池正則 社長ブログ

社長の仕事

道具

普段、移動が多いのでカバンは重要です。

以前はこういうカバンを持っていました。

着替えとかあるし、これではだめで、だいぶ前に捨てました。

 

今はこれ、使用頻度が高い。

トートバックタイプ

3~4日の移動は普通ですから着替えがたっぷり入るものでないといけません。

社員からすると「よくこれで入りますね?!」と言われます。

 

カバンには経営計画書、仕事ができる人の心得、葉書、名刺、サンクスカード、筆入れ、傘、封筒に切手。

黒いのは充電器とケーブル、予備バッテリー。

iPhoneは2つ。

(iPadは使用するときだけ携行)

中身はこれと着替えだけ。

 

だいぶ前はスーツケースも持っていましたが、とても不便なのでやめました。

スーツケースは完全に山行のブーツなどの道具入れ(宅急便用)になりました(笑)

 

今回は1泊2日用に購入。

昨年、男体山に行った時に、ある夫婦が使用していたのが気になって。

山でも普段使いでもOKと。

叱られないように奥様には色違いを。

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」