菊池正則 社長ブログ

社長の仕事

習慣整備

紅葉の季節。

休日は栗駒山の秣(まぐさ)岳へ。

 

9:00

ゆっくりのスタート。

レッツゴー!

 

1時間ほどで山頂が見える。

 

牧歌的な草紅葉が広がる。

 

振り返って秣岳

 

栗駒レッド。

栗駒山山頂付近の紅葉は後数日でピーク。

 

お目当てはこのお山だが、ここを登ってから・・・

 

振り向くと

 

「モン・サン・ミッシェル」!!

通称だったのが、山マップにはすでに名前が載っている。

正式名はわからない。

しかし、たくさんの人がここを目指していた。

 

 

 

このピークで昼食休憩。

この秋田県側がちょうどいい感じの紅葉。

じっくり堪能。

 

ゆっくり4時間。

その前の黒部源流の山旅がすごかったので、これくらいの山歩きだとあっという間。

でも標高差500m弱はある。

 

 

いつもの湯浜温泉・三浦旅館さん。

今年4回目、今回は連泊を。

こちらも、たっぷりと堪能。

 

 

 

 

クレソン鍋が贅沢。

 

 

「こうでなければならない、ああでなければいやだ」と思って始まる苦悩・ストレス。

「こうなったら嬉しい!ああなったら楽しい!」と思って実現する不思議・訪れる奇跡。

 

 

ストレスを溜めない習慣を作る。

またストレスを溜める習慣を捨てる。

 

自分の人生を良くするのも悪くするのも自分自身。

 

 

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」