菊池正則 社長ブログ

社長の仕事

第21期 経営計画発表会 感想文

 

第21期経営計画発表会をオンラインでご視聴させていただきました。
経営計画発表にあたって時間の使い方について改めて考えなければいけないなと思いました。

過去の1日、1分、1秒が本日を作っているという言葉がとても強く印象に残っています。過去の行動が未来を作っているので、1日1日の時間の使い方が大事になり、使い方を良くしていけばお客様への対応もスピードのある対応ができます。仕事でもプライベートでも関係しますが、自分の過去の1日1日の行動が相手との関係値も構築していきます。本当に1分1秒を無駄なく使っていきたいと思います。

そして20年という節目に奥様からのお手紙には感動いたしました。夫婦で二人三脚となりここまで登りあげてきてらっしゃるのだとお手紙からとても感じました。
本日はご視聴させていただき、ありがとうございました。

BPO事業部 北上サテライト 遠藤

 

 

第21期経営計画発表会をWEB視聴にて参加させていただき、ありがとうございました。各賞を受賞された皆様の中で、社長賞を受賞されたのが里歩さんで、社長はやっていることをしっかり見ているのだなと感じました。

社長がお話の中で「20年、残るのは0.3%の企業だけ」「今まで変わってきたから今がある」とおっしゃっていました。日々改善をすすめてきたことで会社が成長し、つみ重ねてきたから、今日があるということを改めて考えることが出来ました。

「今日をどのように過ごすかで明日が変わる」ということは仕事だけではなく私生活においても言えることだと思います。仕事をしていく中でお客様がご依頼してくださる事に感謝し、職場の皆さんと協力して第21期も仕事をさせていただきたいです。
今日は経営計画発表会にWEB視聴にて参加させていただき、ありがとうございました。

BPO事業部 北上サテライト 石川

 

 

本日は、第21期計画発表会に参加させていただきました。まずはじめに永年勤続者の発表がありました。15年が2名でもとてもすごいことだと思いますが、10年の方が11名もいらっしゃったことにとても驚きました。私は入社して丁度4年目ですのでまだまだおよばないなと感じさせられました。

昨年度の第20期は過去最高の成長率であったというお話を聞き、驚きましたが、BPOや新規事業が伸びてきた結果が出ているという事でとてもすばらしい結果だと感じました。

菊池社長は昨年、お客様訪問が135日もあったというお話を聞き、改めてお客様と接することを大切にしていらっしゃるのだということを感じました。

お話の中で「過去の1秒1秒が今日をつくっている」というお言葉がありました。明日になれば今度は今が過去となるので、「今」を大切に過ごしていきたいと思います。本日は、第21期経営計画発表会に参加させていただきありがとうございました。

BPO事業部 北上サテライト 菊池

 

 

第21期経営計画発表会に参加させていただきました。
私は今回で3回目のオンラインでの参加となりましたが、会場のみなさんの表情から緊張感が伝わってきて、私も画面の前で緊張しながら参加させていただきました。

菊池社長より20期は過去最高の成長率になったのは、滝沢・富谷のみなさんの生協様の安定的な業績に加えてBPO事業が大きく成長したことが要因とおっしゃっていました。

「1日1日の積み重ねが今日をつくっている。どう使うかによって仕事もプライベートも変わる」という言葉から、先輩方が日々、変化に対応し、スピード実行をしてきて下さったおかげで今のロジックスサービスがあり、私もその一員として働くことができていることに改めて感謝しなければいけないと感じました。

20年の節目ということで、奥様からのお手紙とお花が菊池社長に贈られていて、とても感動的でした。「今日」の時間の使い方を常に意識していきたいと思いました。
本日は、経営計画発表会に参加させていただきありがとうございました。

総務部 八重樫

 

産休から復帰して初めての経営計画発表会でした。みんなにとっては久々に集まれた発表会だったかもしれませんが、私にとっては2年前。仙台事業所のみなさんもいたころです。人数の少なさにとても寂しい気持ちになりました。

発表会の計画書の内容がどんどんBPO事業寄りになっていくのが会社の進化を感じます。1年毎にどんどん違う会社になっていくなと感じています。

また、今年永年勤続賞5年をいただくことができました。仕事ももちろんですが、妊娠中また育休をへて、5年という月日を過ごしてこれたのは、菊池社長ならびに社員の皆様のおかげです。

仲の良い会社、こんな素敵な会社に勤めさせて頂けて本当に幸せです。菊池社長、何度も言いますが本当にありがとうございます。

ちなみに初めて社長賞の予想が当たり嬉しいです(笑)
BPO事業部 宮城サービス本部  工藤

 

 

 本日「第21期経営計画発表会」に参加して今回、自分の役割がホワイトボードと表彰の係をやらせて頂き、最初はとても緊張していて、ちゃんと出来るか不安でしたが、練習の積み重ねと野崎さんをはじめ、周りの方のサポートして下さったおかげで、無事役割をを果たせて安心しております。次回、同じような役割を任されるチャンスが来る際、スムーズに事が運ぶようしっかりやりたいと思います。
  また、社長のお話の中で、「時は金なり 時は命なり」とあるように自分も本社に異動してきてから、約3年になろうとしています。今後は自分の人生を振り返り、また少しでも先輩らしくなれるよう仕事はもちろん、自分の言動に責任をこれまで以上に持ち、楽しくロジックスで働けるように、みなさんと協力し、人生に悔いが残らない日々を過ごしていきたいと思います。
本日はありがとうございました。

 

BPO事業部 宮城サービス本部   三瓶

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」