菊池正則 社長ブログ

社員

社長の話を聞くのは異常

先月、全社員社長勉強会は通算300回を迎えました。

私の出来ればやりたくない仕事の一つが、この社長勉強会です。

面倒です。

同じ話6回話します。

 

 

でも、回数をやるとわかってくる。

ちょっとずつ。

「あれ?どこかで聞いたことがある??」と社員が思ってもらえればOKです。

 

最後のコメントで、ある新入社員から

「この2月にロジックスサービスに入って、毎日驚きの連続です。どなたに聞いても嫌な顔せず親切に教えてくれる。人間関係がこんなに良い職場は初めてです。以前の会社は12年いましたが、年2回の大掃除しかなく、職場は汚いまま。ロジックスサービスは毎日の環境整備を行なっていることも驚きました。」

「今までの会社では社長と話をすることもなかった。勉強会ってなんだろうって思って緊張していましたが、全然楽しくてほっとしました。」

これからも愚直に続けていきますよ。

 

0404 嫌い

0423 愚痴

0536 心しだい

0871 素直②

0940 戦略

1120 デパート

1151 読書

1217 猫に小判

1270 腹が立つ

1312 非凡

(今回も社員が選んだ項目)

 

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」