菊池正則 社長ブログ

社長の仕事

尾瀬国立公園

振替休日は南会津に行ってきました。

ヒメサユリは初めて見ましたが素敵でした。

桧枝岐村のいつもの民宿で奥様誕生日の前祝い。

 

二日目は尾瀬国立公園、沼山峠から尾瀬沼に。

ただいま

水芭蕉が少しだけ残っていた。

水がきれいなところにしか咲かない

マイホーム設置

1時間ちょっとで沼尻休憩所

以前の休憩所が焼失して昨年建て替えられた。

この日の目的地。

奥様に喜んでいただいた。

食虫植物モウセンゴケを登山者に教えていただいた。

教えていただかなければ、わからないほど小さい。

ワタスゲの季節はこれから

開始

発見

素敵なカフェは今年から

窓から見える燧ケ岳

ピアノまである

肉、開始

翌朝

燧ケ岳が尾瀬沼に映る

幻想的

 

 

尾瀬沼から下山後、そのまま会津駒ケ岳へ

残雪は頂上付近だけ

天然記念物のモリアオガエルの卵

 

見えた!

駒の小屋

本日のゴール。

4回目、ここに泊まるためだけに来た。

人口減の中、この小屋だけは毎年増加中の人気の小屋。

小屋番の三橋さんからまたいろんなことを教わった。

本当にクレバーな方です。

 

気を付けて下山。

燧ケ岳がすぐそばに見える

白河ラーメン「ふくふく」さんにて

 

休日もなく働いた冬の振替休日。

夏山シーズンのために働いている?!

 

人生は体験・経験あるのみ。

奥様に喜んでいただいてよかった。

 

さて、次はどこに登りましょうか。

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」