菊池正則 社長ブログ

社長の仕事

人生は一生勉強、一生チャレンジ

子供のころ読書感想文が宿題の中で一番苦手でした。

その私が昨年末、たくさん本を読みました。

世の中が大きく変わって私の知らない世界がたくさんたくさんありました。

でも本に載っているということはもう古い情報です(笑)

 

いくら本を読んでも人生は変わらない。

大切なのは学んだ事を実行、実践あるのみ。

会社の方針を一つ変えることにしました。

 

人と比べるのではなく、自分の過去を超える。

 

だからクヨクヨなんてしている暇はない。

ましてこの年齢になればなおさら。

 

年末年始の休日が多いので調子が狂う。

これからはこの年末年始(を含めて連休)のスケジュールの取り方を変えよう。

 

仕事は過去の会社を超える成績を出す。

社員・幹部の成長も昨年より感じる。

 

遊びも年に合わせて挑戦。

今年は東北の奥深いお山にチャレンジします。

 

「ありがとうございます。感謝します。」

2019 八ヶ岳連峰 横岳