菊池正則 社長ブログ

休日

お休み&ひとり合宿

11月、12月と休日が少なかったせいもあり、だいぶ疲れが溜まっていたので12/23-24はお休みにしました。

まずは、地元の大沢温泉自炊部。

 

ここの露天風呂はいいです。

 

自炊と言ってもカットしているものがスーパーで売られていますので鍋に入れるだけ。

これで十分いけます。

奥様にこれだけで喜んでいただき嬉しい(笑)

 

内陸はあいにくの天気だったのですが沿岸は晴れということで釜石へ。

 

今の釜石市内からは想像できません。

 

ラグビーW杯の会場だった鵜住居復興スタジアムへ

 

残念ながら2開催の大会は台風の影響で1開催だったようですが、世界大会が行われた事には変わりがありません。

釜石の誇りでもあるんですね。

 

クリスマスということで地元でケーキを買おうと。

 

津波の影響で高台に移転したお店のようですが、しっかりした仕事をされているところのようでした。

特に茶に関する和菓子がすごいと奥様が唸っていました。

 

山歩きをしていると布団の上で寝られるってすごく贅沢。

私が立派なホテルや食事に興味がないのも山行の影響です。

しかし、休みでも社員は休みじゃないので沢山の連絡がチャットワークに飛んできます。

結局、普段とあまり変わらなかった(笑)

まあ、休みを取ったということがストレス解消でしょうか。

 

25日からは場所をいつもの西和賀町湯川温泉、萬鷹旅館で来期の計画作成。

ひとりでじっくり時間を使います。

 

26日が全社休日でしたので集中して作成できてよかった。(27日は構内物流事業部のみ稼働)

5ヵ年の長期計画も作成しましたが、来年の2月にもう一度白河合宿で精査して作成完了します。

 

旅館に来年の予約をして帰宅。

今度の年末年始はコロナ禍のおかげでゆっくり自宅で過ごすことになりそうです。

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」