菊池正則 社長ブログ

社長の仕事

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」感想文

 

私は「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を読み終え、すぐに実践しようと思ったことが3点あります。
1点目は「ありがとう」と「感謝します」の言葉を日常の中で意識していくことです。
2点目は1日1回「私はツイている!」と言葉にすることです。
3点目は言葉遣いに気を付け、ネガティブ思考にならないようにすることです。
私は普段、ネガティブに物事を捉えがちで言葉遣いも綺麗な方ではありません。なので、まずはそこから意識的に改善していきたいと思っています。
先程の3点を実践することで1年後には自分がどのように変わるのか楽しみです。
この本の内容がとても私の中にスーッと入ってきて、感動しました。この本に出逢えたことに感謝します。

BPO事業部 仙台サテライト 伊藤

 

 

環境整備点検 ご褒美お食事会

 

「ありがとうございます。感謝します。」