菊池正則 社長ブログ

休日

雑感

一般的に先週はお盆休み、日本ならではの休暇だが私の今年のそれはいつもと変わっていた。

親戚の集まりは全て中止。

1日ダブルヘッダーもあった酒席は今年はなし。

かわりに子供たちが家に帰ってきてゆっくりというよりは、まったり(ぐたぐた)と過ごした。

ここはいつもできないことをやってみようと、映画ばかりを見ていた。とは言っても映画館に行かなくてもWEBで自宅で観れる。

多くの映画を見ながらこのビジネスのマーケットはどのくらいなんだろうと想像していた。

休んでいるようで休んでいない。

脳は自分の思った通り訓練はできないらしい。

 

会社の業務は8月14ー15日のみ完全休業。

しかし、私には休みはない。

社長という宿命。

新しい事業のアイデアや、現業の業務の改善点が浮かぶ。

 

私は今日から銀行訪問。

銀行訪問をやっている社長は少ないんだよと奥様に説明したが理解はしてくれなかった(笑)

理解してくれなくても結果を出して安定した生活ができることを奥様は望んでいる。

 

朝起きてやることがあるこの幸せ。

できることを精一杯やることには変わりはない。

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」