菊池正則 社長ブログ

休日

栗駒山

先日の休日は、紅葉日本一と呼び声高い栗駒山(須川岳)へ

毎年一度は訪れる。

 

うーん

この目の前には素敵な景色があるはずなのですが。。

 

昨年から須川コースは有毒ガスのため登れません。

産沼コースへ

 

三途の川

黄色が鮮やか

 

磐井川源流

 

美味しい湧き水でした

 

雨が降ってきたのでピークを早々と諦め、行ったことのない笊森避難小屋へ

いつも頂上から見て「可愛いねえ。いつか行きたいね」と言っていた場所。

 

綺麗に整備されています。

関係者の方々に感謝。

 

奥さん手作り。

この小屋で食べるのは、なかなか良い

 

「神の絨毯」と言われる景色は見れずとも至る所「素敵なお山」です。

 

下山後は宮城県側に向かう。

 

お宿は徒歩でしか行けない。

 

 

ランプのお宿

また、お世話になります

 

わーい \(^-^)/

 

温泉→ビール→温泉→ビール

無限ループ?!

 

ここは電気もなければテレビも無し、携帯電話も通じない。

夜になれば寝る。

あるのは時間と素敵な掛け流しの温泉。

 

2014年の秋に山登りを始めて、自分の人生は変わりました。

「絶対に登山なんかしない」と言っていたのに(笑)

ダメな私でも変われる。

 

山は何も言わなけれど、私に多くの事を教えてくれる。

いや、気付かさせてくれる。

私も自然の中の生き物の一つ。

だから山という自然の中にいると落ち着くのだろうか。

 

やらない事を決め、冬山は行かないと決めている。

今年もあと少ししか行けないよ。

さて奥さん、次はどこに行きましょうか。

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」