菊池正則 社長ブログ

休日

定点観測の休日

振替休日の夏山はいつもの会津駒ヶ岳です。

今回は大好きな温泉宿の一つ、宮城県の三浦旅館の若旦那さんと一緒です。

 

雨でも行くよ!の予定。

天気予報は11時から14時までの3時間の勝負。

この前日は新潟・山形で特別警戒警報が出てかなりの被害が出た中。

 

1時間強は雷雨だったがその後は全く雨に当たらない。

ツイてる。

 

駒の小屋さん到着。

この宴会のために登ってきた。

三浦旅館の若旦那さんを紹介するために。

小屋番さんから何かを感じて欲しかった。

 

私も「そんなことが?!」という学びを得た。

ここには絶対に書けない(笑)

 

 

翌朝

晴れる

 

燧ケ岳だけでなく、男体山、日光白根山

 

遠くに富士山も見えた!

 

名残惜しいが下山。

 

もう一つの楽しみ

檜枝岐温泉の民宿檜扇さん宿泊

 

奥さんは朝ご飯も楽しみにしていた。

 

繰り返すとわかることがある。

す戻っていることにも気づく。

 

人生の時間をどう使うかは自分次第。

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」