菊池正則 社長ブログ

休日

夫婦のアセスメント?

4/29~5/1 振替休日で山梨へ

 

夜叉神峠登山口

鳳凰山へ

 

現天皇陛下の登山記念碑は全国のあちこちにあります。

大好きだったことがよくわかります。

 

小さなお子様も

ご両親が偉い。

 

1時間で初日終了。

白根三山

頂上付近が隠れているが、右から北岳、間ノ岳、農鳥岳

迫力あります。

 

宿泊小屋のこたつから見る山々。

贅沢。

 

夜叉神峠小屋さんの若いご主人はとってもいい人だった。

 

二日目

 

雲海

 

天気予報は良くないので、登山者が少ない。

しかし静かな山歩きもいい。

 

きっとすごい景色があるのだろうと。

 

南御室小屋で給水。

文字通り天然水。

 

残雪も例年より極端に少ないそうです。

 

宿泊の薬師岳小屋に荷物をデポして。

 

日本百名山81座達成。

 

予報は大雨、暴風だったが、小雨微風でツイてた。

 

午後から晴れる

 

本当にツイてる。

 

下山時、三日目

TJAL(トランスジャパンアルプスレース)のレジェンド望月将悟さんにバッタリ。

https://www.mtfuji.or.jp/thought/interview/vol50

 

さらにツイてる!

 

14時間24分の山歩きの後は甲府の街で反省会。

 

山歩きでは二人でいろんな話をしますが、現在のことやこれからのことも話します。

最近の行動について振り返り、どうしたらよかったかとかの話が多いです。

PDCAサイクルのACT(わが社ではアセスメントと言っている)をやっているんだねということになりました。

そんな夫婦はいないでしょうね(笑)

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」