菊池正則 社長ブログ

休日

ストレス解消

先日の休日には山形の月山(がっさん)に行ってきました。

前回、朝日連峰の次に立ち寄りたかったのですが、雨で延期していました。

 

天気予報は曇りのち雨でしたが、途中から晴れる晴れる。

ガスさんと言われるくらい天気がいい日がないそうです。

ツイてる。

 

地元信仰のお山だけあって沢山の方が登られていました。

 

月山神社本宮。

頂上には神社があり御祓をしてもらいます。

9月には閉まってしまうそうです。

 

この天気も神社を後にしたらガスの中でこの景色は見られなくなってしまいました。

ラッキー

 

下山後はこちらへ。

月山の姥沢登山口の反対側になりますが、2時間半もかかる奥深い温泉街。

本当にこの先に人が住んでいるのか?と思うところです。

 

7月の大雨で被害があった地域でもあり、ちょっとだけでも応援できたらと行きました。

 

この狭い地域にひしめき合うように立っている温泉旅館はすごい。

こんなところがあるのか?!という驚きでした。

 

宿泊したお宿は昔ながらの温泉旅館で静かで良い。

豪華な施設は我が夫婦にはいらない。

大満足の山旅&温泉

良い休日になりました。

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」