菊池正則 社長ブログ

社員

朝一番の掃除で、あなたの会社が儲かる 感想

どこの社員も仲良く仕事をしたいと思っています。私もそうです。社員同士が仲良くないと生産性も上がりません。

だからこそ働く環境は大切です。

 

>

 私は環境整備、掃除の時間がとても好きです。中でも床掃除。ワックス落としの為に床をこすっている時間、心がすっと整う感じがするのです。始業前に全員で環境と心を整える大切な時間です。この時間が無ければ、同じ価値観でまとまる事は出来ないと思います。
 掃除をしながら、いろんな話ができて、自然と心が開けて楽しく仕事ができる、そんな1日の中の15分間がとても好きです。日々ピカピカになっていく床を見ながら、これが自分の成長ともリンクしていく様で嬉しくなります。限られた時間の中でどれだけ自分も磨けるかわくわくしながら仕事に励みます。
BPO事業部北上サテライト 及川

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」