株式会社ロジックスサービス

タダなのにSNSを活用しないんですか!?

タダなのにSNSを活用しないんですか!?

多くの中小企業が営業をする際に障壁となるものは何でしょうか。

ズバリ「費用」です。

大企業ほどの予算はありませんし、中小企業は限られた予算で営業活動をする必要があります。

営業として広告出稿や採用活動をするとしても、タダで営業できるといううまい話はありませんよね。

無料で営業できるSNS

ところが、中小企業でも無料で営業できる方法があります。

それは「SNS」です。

各種SNSのX(旧Twitter)、Instagram、Facebookはすべて無料で使うことができます。

それにも関わらず、SNSを活用していない企業はもったいないと思いませんか。

今の時代、SNSは無料で営業できる場としてビジネス利用されているのです。

なぜSNSを活用しないのか

SNSは無料で利用できるのに、なぜ活用しない企業があるのでしょうか。

ほとんどの理由は下記に当てはまるはずです。

①大変だから
②ノウハウがないから

①「大変だから」は本業の仕事に集中したいという方が多いですよね。

SNSは、出張の移動中などでも作成・投稿することができます。

スキマ時間を見つけて、うまく活用してみましょう。

②「ノウハウがないから」については誰もが最初に思うことです。

やり方や運用のコツは、調べると参考サイトがたくさんあります。

参考サイトを見ながら運用することで、知識がない人でも簡単にSNSの発信ができます。

あまり難しく考えず、まずは始めてみることをおすすめします。

SNSの活用が大きなアドバンテージに

あれこれ考えないで行動してみることが大事です。

「考より行」と言われることがありますが、ただ考えていても何も変わりません。
大事なことは「行動すること」です。

現代では、SNSをビジネスで利用するのはもはや当たり前になっています。

SNSの拡散力により、認知の獲得や集客に繋がるといったメリットがあるからです。

そのうえSNSは無料で営業できるという特色があります。

まだSNS運用をしていない企業もあるので、今から活用を始めるだけで有利な立場になれますよ。

まとめ

今の時代、SNSは無料で営業できる場としてビジネス利用されています。

認知の獲得や集客まで広がるという、大きな可能性を秘めているSNSを利用しないのはもったいないです。

まずは始めてみて、SNSの可能性を模索していきましょう。

上部へスクロール