株式会社ロジックスサービス

SNS運用代行の費用を解説!費用対効果はあるのか

SNS運用代行の費用を解説!費用対効果はあるのか

SNS運用代行の費用はあまり知られていないでしょう。

 

その理由は、SNS運用代行の費用は要相談になってしまうことが多いからです。SNS運用代行のプラン内容を明確に決めている業者なら費用を記載している場合もありますが、ほとんどの場合はアカウントによって追加作業などがあるため費用は変動します。

 

今回は『SNS運用代行の費用を解説!費用対効果はあるのか』についてご紹介します。

 

SNS運用代行とは

SNS運用代行とはSNS運用を外注できるサービスです。

 

一般的な代行と違ってSNSマーケティングの導入のために活用されることも多いです。

SNS運用代行とは?費用と選び方を簡単解説!

SNS運用代行の費用

SNS運用代行の費用をみていきましょう。

 

ここで紹介するのはあくまで一例で、SNS運用代行を行っている業者により違いがあります。

また、月額以外に初期費用がかかる場合もあります。

月額10万円以下

記事作成と投稿代行をしてもらうことができます。対応してもらえる記事作成・投稿本数が決まっており、それ以上は追加料金となる場合が多いです。企業によっては簡単なレポート報告もしてもらえる場合もあります。

月額10~50万円以下

記事作成と投稿代行、運用提案やコメント返信と監視そしてレポート報告も行ってもらえます。定期ミーティングや運用提案もしてもらえるようになります。

月額50万円以上

SNS運用代行で費用が30万以上ですと、SNS運用のすべてを任せることができます。この価格帯ですと、実績があったり、成果の保証をしたりする業者が多くなり、サポート体制も万全です。

SNS運用代行の費用対効果はあるのか

SNS運用代行の費用は安い金額ではありません。

しかし、SNSで成果を出すには、毎日投稿して結果を分析し、SNSアカウントの企画をしていくことが必要です。

 

SNSマーケティングの知識なしに成功することは非常に難しいです。

そしてSNS運用をするには担当を1名は決める必要があり、SNSは無料で始めれるとしても、人件費は掛かります。

 

SNS運用代行は、SNSマーティングのプロを1名雇うより安い費用で成果を出せるため、費用対効果は大きいでしょう。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、『SNS運用代行の費用を解説!費用対効果はあるのか』をご紹介しました。

 

SNS運用代行の費用について正しい知識を身につけて、SNS運用代行を有効活用することがよいでしょう。

 

上部へスクロール