ロジックスサービス

お役立ちコラム

SNS

SNS運用代行の費用を解説!費用対効果はあるのか

費用を考える人

SNS運用代行の費用はあまり知られていないでしょう。

 

その理由は、SNS運用代行の費用は要相談になってしまうことが多いからです。SNS運用代行のプラン内容を明確に決めている業者なら費用を記載している場合もありますが、ほとんどの場合はアカウントによって追加作業などがあるため費用は変動します。

 

今回は『SNS運用代行の費用を解説!費用対効果はあるのか』についてご紹介します。

 

SNS運用代行とは

SNS運用代行とはSNS運用を外注できるサービスです。一般的な代行と違ってSNSマーケティングの導入のために活用されることも多いです。

 

SNS運用代行とは?費用と選び方を簡単解説!
SNS運用代行とは?費用と選び方を簡単解説!SNS運用代行とは、TwitterなどのSNS運用を外部に依頼することです。SNS運用代行はSNSを始めたいけれど、忙しく手が付けられていない方にオススメです。「業者の選び方」と「費用」や「作業範囲」も解説します。...

 

SNS運用代行の費用

SNS運用代行の費用をみていきましょう。

 

ここで紹介するのはあくまで一例でSNS運用代行を行っている業者により違いがあります。また、月額以外に初期費用がかかる場合もあります。

 

月額10万円以下

記事作成と投稿代行をしてもらうことができます。対応してもらえる記事作成・投稿本数が決まっており、それ以上は追加料金となる場合が多いです。企業によっては簡単なレポート報告もしてもらえる場合もあります。

 

月額10~50万円以下

記事作成と投稿代行、運用提案やコメント返信と監視そしてレポート報告も行ってもらえます。定期ミーティングや運用提案もしてもらえるようになります。

 

月額50万円以上

SNS運用代行で費用が30万以上ですと、SNS運用のすべてを任せることができます。この価格帯ですと、実績があったり、成果の保証をしたりする業者が多くなり、サポート体制も万全です。

 

SNS運用代行の費用対効果はあるのか

SNS運用代行の費用は安い金額ではありません。しかし、SNSで成果を出すには、毎日投稿して結果を分析し、SNSアカウントの企画をしていくことが必要です。

 

SNSマーケティングの知識がなしに成功することは非常に難しいです。そしてSNS運用をするには担当を1名は決める必要があり、SNSは無料で始めれるとしても、人件費は掛かります。

 

SNS運用代行は、

SNSマーティングのプロを1名雇うより安い!

費用で成果を出せるため費用対効果は大きいでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか。
今回は、『SNS運用代行の費用を解説!費用対効果はあるのか』をご紹介しました。

 

SNS運用代行の費用について正しい知識を身につけて、SNS運用代行を有効活用することがよいでしょう。

ABOUT ME
ロジックスサービス編集部
お役立ちコラムは、株式会社Logix-Service(ロジックスサービス)の社員が執筆、運営しています。アウトソーシングに役立つ情報を発信中です。

やるべき仕事に

集中できていますか?

「スピード」と「仕組み」でサポート!ロジックスサービスのアウトソーシングは、面倒な業務をすべて任せられる高品質なサービスです。

 

こんなお悩みを解決いたします。

・忙しく仕事が回らない!
・担当者が退職しまった!
・やるべき仕事に力を入れたい!

 

業務改善にこだわった「スピード対応」と、社員教育に力を入れた「お客様サポート」で貴社のビジネスを全力でサポートいたします。